ちょっと変わったストラトだよ〜!その3

前のページ ← |   3 4 5 | → 次のページ


 ではでは、作業開始であります。まずはこの、ベタベタと溶けかかってる塗装を落とすところからですねぇ。

 上の様に、指版にもラッカーを吹いた後がありますが・・・

 シンナーで拭いてやると、簡単に落ちました。さらに・・・

 ヘッド部分も・・・

 きれいになりました。ヘッドに何か跡が残ってないか?と期待しましたが、何も現れませんでしたねぇ。

 サドルやストリングガイドなど、細かなものは、シンナーに浸けて落としました。

 それにしてもこのストラト、かなりのバッタもんであります。ペグは上の様に6個つながってますし・・・

 ブリッジも外してビックリ!サスティーンブロックがありませんよぉ〜(@_@)。
わざわざこんな規格外のパーツを作るより、汎用品を使った方が安くあがるんじゃないかと思うのですが・・・・・、これはこれで貴重な品ですが、ブリッジは交換する予定です。

 さらに・・・・

 ん〜む、裏のスプリングのハンガーが固定されていて、テンションの調整ができません。

 何かこのモデルに関する情報はないかと、ネックを外してポケットを見てみましたが・・・

 何もそれらしき文字は見つかりませんでした。

 バラせばバラすほど、その安っぽい作りがあらわになる、このストラト。ネックの材質も・・・

 かなり目の粗い、安そうな材であります。この分だとボディーは、ベニアか?ラワンか?(^_^;)。別な意味で塗装を落とすのが、楽しみになってきましたよぉ〜。

 という訳で、塗装落としの作業に入りました。丸加スペシャルでの経験を生かして、今度は手際よく作業できると思いますが、まずは、ボディーの材が気になりますね。合板だとシースルーレッド、というわけにはいかないですから、どんな色にするかも楽しみでありまする。

2005.11.19


NEXT

Back to Home