追加、ゴールドパンダナット、解決編でございます。

またまたオークションで以下のものをゲットしてしまいました。

ハイハイ、フェルナンデスのネックですね。ところがこいつ

はっはー、ロックナット付きなんですねぇ。

落札金額 3,100円+送料840円+振込手数料128円=4,068円也

バカでしょう、(^_^;) ボディーの傷とかは気にならないのに、一部のパーツの色とかは
気になっちゃうんですよねぇ。

で、ご覧の通り、ブラックで統一され、無事完成となったフェルナンデスピンクでございます。


 弦を張らずに長い事放置されていたせいか、弦を張って2週間ほどたちましたら、ネックが若干そってきました。
で、ネックを外してトラスロッドを調整、ついでに、ナットについてきたネック(逆か?)が、取り付けられるか?
と思ってはめてみようとした所、サイズが違って入りませんでした。ん〜、フルナンデスのこのシリーズ、微妙な
仕様変更が随所にあるようですねぇ。

 無事、ブラックナットになった事で、先に買ったゴールドのナットロックは不要になりましたねぇ。
3,638円かかってしまっていましたが、いずれオークションに再出品して、いくらか回収いたしましょう。

 さてさて、このフェルナンデス、ブリッジのファインチューニング部分も使いにくくて気になっていたのですが、
グレコのゴールドパーツ化計画によって、ブラックのブリッジが不要となりましたので、このフェルナンデスに
つけてみようかと思いました。

 これも、18年選手だけあって、インサートブロックにさびが出てますねぇ。

 きれいにお掃除&磨きをいたしまして、いざ取り付け!・・・と思ったら・・

 あちゃ〜、アンカーの間隔が合いませぬ。ん〜、フェルナンデスよ!なぜそこまで独自規格で行くのだぁ!
ナットといい、ブリッジといい、他社と同じサイズだっていいじゃないのよ〜。(;_;)

 というわけで、フェルナンデスの改造は、これで完成!あとはもういじらないぞぁ〜・・・ホントか?(^_^;)

Back to Home